このページの先頭です

新着情報

ここから本文です

お知らせ

富田林市立農業公園サバーファームは桜の名スポット!

2019.04.05

「富田林市のお花見はどこに行けば良い?」
「大阪にいながら春の自然を楽しみたい!」
「家族でゆっくりした時間を楽しく過ごしたい!」

そんな人におすすめしたいのが、農業公園サバーファームです。
・四季折々の花
・野菜や果実の収穫体験
・職員手作りの遊具
・園内各地にあるハンモック
・圧倒的展望の良さ など
富田林市立農業公園サバーファームは、一人でもカップルでも家族でも楽しむことができます。

その中でも農業公園サバーファームの桜は、3月中頃から4月上旬までの約3週間楽しむことができます。
一般的に「ソメイヨシノ」が満開を迎えるのは4月上旬ですが、農業公園サバーファームでは、第一弾として「河津桜」が3月中に満開となります。
山の斜面などにたくさんの本数があるため、桜をいち早く楽しみたい人におすすめです。
また、「河津桜」が散ると同じくらいのタイミングで、「ソメイヨシノ」などの桜が見ごろとなってきます。
そのため、農業公園サバーファームでは、非常に長い期間で桜を楽しむことができます。
同時期の人気としては、先着順で土日はすぐに完売となる「いちご狩り」や「BBQ」があります。
大きい芝生広場もあるので、ピクニック気分で訪れるのも良いでしょう。

これから4月下旬から5月上旬にかけては、ポピー畑が見ごろとなります。
カラフルなお花畑の真ん中で写真を撮ったら、きっと思い出に残る1枚になりますし、若い子たちにとってはインスタ映えにもなるでしょう。
更に、5月3日から5日にかけては、「ポピー祭り」が開催されます。
飲食や雑貨を含めた露店や大阪芸術大学の学生によるパフォーマンスなど、毎年とても賑やかな催しとなっています。

大阪にいながら大自然を堪能でき、広い空ときれいな花々、たくさんの遊具やおいしい食べ物を楽しみに来ませんか?

サバーファームの桜

  • サバーファームの桜
  • 山の斜面に咲く桜
  • 手作りの遊具